SSブログ

マニュアル車に全く慣れない。

スポンサードリンク




----------------------------------------------------------------------

こんにちは。

今日も教習所行ってきました。



マニュアル車の運転

全く慣れません!!!!

発車の時の半クラッチがどうも苦手です。
タイミングよく発車出来ないんです。
半クラッチで車が走り出したらクラッチとアクセルを一定に反比例させながらアクセルを上げていきクラッチは離してくとスムーズに行く事が出来るらしいんですが、、
この両立が不器用な僕には難しいです。
半クラッチして走り出したらアクセルを上げようとしてアクセルに集中してるとクラッチの意識がなくなって離してしまいガクンとなってしまいます。
でも、クラッチ離してと言われて離すと早すぎ、
離さないでいると長いから離せと。
もうそれで混乱してパニックになります。
僕がアホなのが悪いんですが、
辛いです。



そのため、
「もう行っていいよ」
と言われても半クラッチして動きだすのに時間がかかって
うまく出来ないという。

自分のセンスのなさに絶望しています。。。。
もう本当にマニュアルとかやめようかな。

なにが嫌だって
教員の人が
イライラしてるんですよね。
こんなことも出来ないのかって感じで。

まあ発車も出来ない俺が悪いんでしょうが。
もう入校して4日も経つのに
まさかの発車の練習い時間をさくという
何ともお恥ずかしい。


正直いって
運転が全く楽しくありません。
オートマは楽しかったのになあ。


ただ繰り返すようですが教員の人がイライラしているのが本当に嫌です。
自分でもなんで出来ないんだろうと思いますが
出来たら教習所なんていかないし、きちんとやってるんでね。
後半からは返事する気力もありませんでしたから。

こっちのやる気も削がれるし、何より教習所に本当に行きたくない。
でもやらないと免許とれないんで。
本当に鬱です。

めげずに頑張ろうと思います。
合宿とかで教習所に行っている方も多いと思います。
皆さんマニュアル車の難しさに絶望している方もいるかもしれないと思いますが
僕より全然ましだと思います。
自分より出来ない奴も頑張ってるから頑張ろうと思って頂けたら幸いです。

今回はこの辺で。。。。

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。