SSブログ

「まんだらけ」、万引き犯の画像公開中止へ。

スポンサードリンク




----------------------------------------------------

「まんだらけ」、万引き犯の画像公開中止へ。


皆さんどうも。

今日も暑いですが、
この話題も熱いですね。

まんだらけが25万円相当のブリキのおもちゃを万引きした犯人の画像をモザイク処理なしで本日の0時ちょうどに公開すると、発表していたのですが、


警察の要請を受けて中止したそうです。


やり過ぎだという声も上がっていますが、
僕はそうは思いません。
犯罪犯しておいて何を言ってるんでしょうね。

公開する事によって
その人のその後が悲惨な事になってしまうかもしれない。とか
自殺してしまうかもしれない。
みたいな事をおっしゃりたいんですかね。

確かに、公開されたら
会社員の方は其れ相応の罰を受けますし、仕事を続けられなくなるかもしれませんが、

僕はそんな事は全く関係ないと思います。

曖昧にする事になんの意味があるのか。

と思ってしまいます。
どんだけ、仕事が出来ても
自分の欲求のために万引きして、
店に大損害を与えて平気で逃げ回ってるような人間はやっぱり会社にはいらないんじゃないんですかね。

きちんと罰を受けて
それから再スタートをすべきです。
簡単に社会復帰なんてできるかけないでしょうが、
そんなの当たり前ですよね。
全て自分が悪いんですから仕方ないです。

警察の言い分では操作に支障が出るためらしいのですが、
初めにきちんと対応しなかったらから
こんな事になってしまったんじゃないかと思っています。
まんだらけの方も苦肉の策だったと思います。

そんな高価な物盗まれたら
流石に取り返さないと気が済まないですよね。
安い中古車なら買えそうな額ですし。

今日の朝ニュースでみたのですが、
犯人の配偶者と思われる人から
店舗に連絡があり、
8時までに返せばいいのか
訪ねたそうです。

自分でしないで嫁に電話をさせるあたりで人間性はお察しですね。
「マスコミや報道関係者が大量に店舗の前に湧いて出てとても返しにいける状況ではなかったのでは?」
とマスコミが推察してました。

早く返還される事を祈るばかりです。
偽物の画像が出回ってるらしいので注意してください。

今後もこれに便乗して同じような動きがあるかもしれませんね。


ては、また。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。