SSブログ

遂にマニュアル車での卒業検定。結果は…?

スポンサードリンク





遂にマニュアル車での卒業検定。結果は…?


皆さんどうも。

実は連日教習所の話題から遠ざかっていましたが、
昨日無事に見極めを頂き、
今日卒業検定を受けてきました。

概要は、指定された一般道路を走行した後に、方向転換か縦列駐車のどちらか一つをする。

というものでした。

採点は前回と同じ、減点方式。
減点項目もほとんど同じですが、
今回は

補助ブレーキやハンドル操作などを教員が必要だと感じ、行うとそれで試験終了、不合格です。

つまり、教員は口頭で場所の指示だけをする。
それ以外は基本的になしということです。

これは、自主的な運転が出来るかを見るためのものなので、教員の手は借りてはいけないとのことです。

で、ですね。

結果はというと…



合格しました!!!!!


いや本当によかったです。
順調に終わらせることができました!!!

混んでいて進路変更がなかなか出来ず困ったのですが、
なんとかやり遂げられました。

思えば最初の頃は半クラッチで泣きそうになっていた自分ですが、合格することができました。

もし、今教習所に通っていて、
マニュアルが難しくてやめたいと思っている方もいるかもしれませんが、
僕みたいなダメダメな奴でもやっていればなんとかなるんです。

ぜひ、諦めずにやり遂げて欲しいと思います。

僕でも受かったんだから
みなさんでも必ず受かると思います。

まだ、僕には学科の試験が残っているので引き続き免許取得にむけて頑張ります。

では、また!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。