SSブログ

武藤、柴崎の2ゴールも安定のディフェンスで引き分け!本当にこのままで大丈夫なのか?

スポンサードリンク





武藤、柴崎の2ゴールも安定のディフェンスで引き分け!本当にこのままで大丈夫なのか?


みなさんどうも。

今日は、注目のアギーレジャパンの第2戦目、ベネズエラ戦がありました。
韓国が3ゴールで勝った相手なので、なんとか勝ちたかったんですが、引き分けでした。


はぁ…
PK与えた場面は吉田や今野が何回もやって来た伝統芸ですからね。
初代表だから点を取られたくないという一心でスライディングしたんだと思うんですけど、
もっと冷静に対処して欲しかったです。

問題は2点目です。
まず何度も簡単にミドルを打たれ過ぎ。
そりゃあんなドフリーで何回もミドル打たれたら入りますよ。
でも川島は定期的にミドルの処理ミスしますよね?
この強いミドルを弾き損ねてゴールされるのよくみます。
いや、ディフェンスはキーパーを含めて改善が必要だと思います。

武藤は素晴らしかったですね。
特にあのゴール!!
出番なくていいと言ってしまい申し訳ないくらいです。

ただ、パスとトラップ酷過ぎる。

ボール持った時の怖さは抜群でした。
ただ、自分が今相手の研究もされていなくフリーな状態でのびのび出来ているため、これから同じようにドリブルで切り込んでシュートを決めるというのがさらに、厳しくなると思います。
そのため、パスで周りを活かすプレーも必要なため、ちょっとこのままではきついかなと思います。

柴崎もゴールは良かったですけど、
ゴール決めなかったら本当に悪い時の遠藤以下でした。

パスを中盤でうまく回すための柴崎だったのに、そんなに回せない場面が多かったように思えます。
後半、武藤がゴールを決めてからは良くなり、連携も出来て来ましたが、ほとんどダメでした。

やはり今回の日本はパスのクオリティが酷かったです。
あと本田もひどかったです。
あれじゃフルで出している意味がないレベル、W杯の香川と大差ないです。

やはり、この試合みると、
香川は必要なのかなと思います。パスを回せないし、本当に創造性がなかった。

ドルトムントでどうなるかわかりませんが、
シュートの感覚が戻れば左は香川、
若しくは、タブルボランチで香川トップ下の形をとったりすることも出来て、悪い時は本田がトップ下、若しくは今日の陣形に戻す。
といったように選択肢がかなり増えると思います。

今週にドルトムントの試合があって、ロイスが怪我したみたいなので、確実にでてくると思います。

待ち遠しいです!

いい時の香川ほどワクワクさせてくれる選手はまだ日本にいないですから!

ドルの試合は13日です!

ではまた!

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。