SSブログ

アメリカの免許取得制度について

スポンサードリンク




---------------------------------------------------------------------

みなさん、こんにちは。

今日は、アメリカでの車の運転の制度についてお話したいと思います。



実は、カリフォルニアのロサンゼルスとサンフランシスコに住んでいたことがあるんです。
語学留学なんですが、なんと
ビザの残存期間が60日以上であれば免許を取得することができます。

しかも、

格安で!!!!

どのくらい安いかと申しますと、確か約$30。
4000円かかんないんですよね。為替によりますが。。。
安すぎるとおもいません?
日本だと30万とかかかりますよね?


さらにさらに、
アメリカで免許をとれば日本での実技試験は免除です。
教習所とかいかなくていいんですよ。いいことづくしですね。

ただもちろんデメリットもあります。
アメリカではオートマ、マニュアルの区別がありません。
なぜなら、技能試験は自分で車を用意しなければならないからです。
その車で合格すればそれで晴れて免許取得。
そのため日本の免許に切り替えるとオートマになるっぽいです。
マニュアル持っていない奴wwww
とか言われる日本でそれはちょっとと思われる方もいますよね。

でも免許をもっていれば教習を受ける際普通より安くうけられると思いますので、とって損はないと思います!!!

でも英語に自身ないって方
大丈夫です。
あなたでもとれます。
筆記試験とか余裕です。

次回は、その理由をお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。